ご機嫌は自分自身で作る!

 

前回のコラムで

『服は生活を豊かにするもの』とお伝えしました。

コロナウィルスにより

外出自粛生活が始まって約2か月・・・。

 

 

前回のコラムで

『服は生活を豊かにするもの』とお伝えしました。

 

コロナウィルスにより

外出自粛生活が始まって約2か月。

 

やっと収束の兆しが見え始めました。

しかしもうしばらくは、

気持ちを緩めることなく生活を送っていきたいと思っています。

 

しかし。

自粛疲れが出始めているのも確か。

 

 

そんな時に女性がしたくなる事!

それはオシャレ!なんです。

 

現に私のクライアント様や受講生の多くが

「新しい服が欲しい!!」

と言われています。

 

「今は着ていく場所もないんだけどー!」

と自虐も入っていますが(笑)

 

 

確かにそうなんです!

 

 

2016年4月に起こった熊本地震。

最大震度7。

その後も震度6・震度7等揺れを何度も観測した

国内でも最大規模の地震となりました。

 

シンボルである熊本城の崩落も記憶に新しいと思います。

 

 

その熊本で2か月後に起こった現象。

なんと、女性の欲求不満の爆発!!!

 

 

元々おしゃれな方が多い熊本。

災害復旧のメドが立った頃、

女性たちの

『オシャレをしたい!』

という欲求が高まり、

メイクやお洋服が飛ぶように売れたと聞きました。

 

 

 

 

それが生きる力となり、

熊本は予想よりもはやく復興を遂げたとか。

品物が売れる事により少なからず経済が回り、

気持ちも安定する。

 

 

『復興』には『心の復興』の意味も入っています。

 

 

この自粛生活も同じです。

 

 

自宅にいて誰にも会わないからと、

着心地の良い服や汚れても良い服で過ごしていませんでしたか?

ノーメイクで過ごしていませんでしたか?

いつ、お気に入りの服に袖を通しましたか?

いつ、パンプスを履いて出かけましたか?

 

 

自分のご機嫌を取れるのは自分自身です。

 

 

自分がご機嫌である事こそが

毎日の生活を豊かにしてくれるのです。

 

 

5月も中盤です。

6月に向けてそろそろ気持ちをリセットしてみませんか?